継続ってのは面倒との闘いだな(苦笑)

20150128-1

毎日、ブログを書くというのは、好きそうな店の店頭にゴチャゴチャ広かっている何かを見つけて、「何かイイもんねーかなぁ・・・」という時の感じに似ている。

毎日、色んなことがあるけど、とりわけ面白いことがいくつもあるわけじゃないわけで、ドタバタと過ぎて、あぁ、今日も何かいつの間にかドタバタしてるうちに過ぎちゃったなぁ、何にも書くこと考えてねーなぁ、と思ってるうちに面倒くさくなって、まぁ明日にしよ、と思ってるうちに、次の日も似たような一日になったりするわけで(苦笑)、実はそんなような日の方が多いのが普通なのだから、「書く」ことよりも、一日のゴチャゴチャしたことを振り返りながら、ちゃんと「考える」ためだけの時間を、わざわざ創る方が大切で、その時間は、経験則からいくと、せいぜい10分、多くて20分程度のことなので、「考える」時間を作ろうとするかしないかの方が大きいんじゃないか?と思いながら、面倒くさいから、もう寝よ(苦笑)。

継続は面倒との日常的な闘いである(笑)。
↓応援クリックお願いします~。

ページの先頭へ