見られてても見られてなくてもやってることが「好き」なんだよ

image

なんか、最近お絵描きばっかりしるなぁ(笑)。

久しぶりに本気モードが連続してて、それぞれに期限があるので、これでもけっこう必死です(苦笑)。

やってるデザインやお絵描きってのは、商用デザインだったり、仲間内だったり、イベント用だったり、そのバリエーションは色々あって、売れるかどうか考えなきゃいけなかったり、相手のことを考えなきゃいけなかったり、自分の趣味で好き放題できたり、まぁ、でも、要するに面白いわけです。

 

まぁ、本当の「好き」っていうのは、儲かるかどうかとか、誰かが見てるとか見てないとか、どっちであっても勝手にやり続けるってことだから、私の場合のイラストやお絵描きやデザインってのは、ホントに好きなんでしょうね(笑)。

 

でも、それをいいことに、何でもかんでも「好きで得意なんだろうからあれもこれもタダでやってよ」的な調子ぶっこいた依頼(苦笑)は、丁重にお断りするか、「知るか!」とぶった切ります(笑)。

そう考えると、やっぱりお仕事というのは、大切な人や大好きな人のご依頼に、自分がさせて頂けることをするというのが基本なんだろうな、と思いながら、アホ面こいて描き続けてます(笑)。

 

今のところ締め切りに間に合ってる(苦笑)
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ