言ったからには責任は持たねばならない・・・・(苦笑)

image

組織や集団のリーダーや指導的立場にいる人の最も大きなリスクは、リーダーシップを発揮して皆で決めたことや、成果を上げるために立場を生かして強制的に決定したことや、自分が「これだけはやれ。」と言ってしまったことは、誰よりも自分が率先してやらないといけないことへの面倒臭さにある。

と私は思っているので、その面倒臭さを解決できる唯一の方法は、誰よりも自分がやりたいことや、すでに実践して成果も上がっていることしか、人様に「やりなさい。」と言わないようにしています(笑)。

 

でだ、それは、いいとしてだ・・・・・・。

 

先日の大分県・中津市の講演で、中津駅に到着した瞬間にこの「日本一長い鱧(ハモ)の椅子」ってのを見つけてしまってだな、(ちなみに反対側が上の画像で「ハモの口」が開いている(笑)。帰りに撮った(笑)。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

この画像を講演スライドに出して、「中津の為に、全員、これやりなさい、命令!(笑)」と、確かに言った。言いましたよ・・・・・。

 

でだ、そこまでは、まぁ、いいとしてだ・・・・・。

俺が聞きたいのはだな・・・・・・・、

 

 

ホンマに、やるか・・・・・・・?(苦笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

講演終わった直後に、160円の入場券買ってまで、ホンマにやるか・・・・?(苦笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

人がいないなるの見計らって、チャンスきていざ撮ろうとしたら携帯電池なくなって悔しがるか・・・・・・?(苦笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

ここまで嬉しそうに、食われようとするか・・・・・・?(苦笑)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

 ホンマに形状までマネしてやるか・・・・・・・・!?(苦笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

この投稿読んで、「えぇー、私はー!!!(泣)」とFBにコメントしながら、ご丁寧に画像送りつけてくるか・・・・・・?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

そして・・・・・・、主催者の権威と意地にかけて、エビぞってまでやるか・・・・・?(苦笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

 

 

 

わざわざ沖縄からやってきたはいいけど、撮り忘れて、家に帰ってから悔しがって絵に描いてやろうとするか・・・・・・・?????

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

しかも、それ、「ハモ」じゃなくて、「ハブ」だろ、呉屋!

凄まじいな、あの人達は・・・・・(苦笑)。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ページの先頭へ